その車!買う前に! 元店長が業界暴露

完全な趣味ですが悪の蔓延る中古車業界浄化のために立ち上がりました。2社5店舗で店長を歴任したDr.クマが雑誌やサイトで語られない裏情報をご提供。お店や車探しの参考にど~ぞ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月になりましていよいよ新年度。

新社会人や新生活と車の需要が増えて・・・というのも今や昔の話。


都心ではカーシェアが爆発的に人気になってきて、某買取店グループでは画像販売が買い取りや設備投資の大赤字を大幅に解消するぐらいの爆発的な利益UP、と車業界の環境も大きな変化が出てきてます。

ユーザー側の意識・動向はだいぶ変わってきているけど、販売側はどうでしょう?

まあエリアによって特性が結構違う車業界、調子よいとこはいいみたいだけど。
忙しくて仕方ないという悲鳴も聞こえるし・・・(もちろん小規模だけど)

新車はやはり厳しいトコが多いみたいね。

中古も全国的には落ちてるようだけどね。

でも売れセンは事故でも過走行でもいいから、安いやつ・・・とのことだけど、車に対する付き合い方や価値観も多様化しているから、求める完成度や気にする部分にも変化がでてるのかな~?

それとも単に価格だけであまり考えない人が増えてるのかな・・・・・・

スポンサーサイト

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

お久しぶりでございます。

このブログを始めた頃はまだまだ元気だったKPグループ・・・・いつのまにか姿を消していますね。
Oちゃんなんかでもしきりに話題に上がっていた時期もありいろいろ囁かれていますが・・・・
まあ、直営以外はグループの看板を下ろしただけかもしれませんが。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。