その車!買う前に! 元店長が業界暴露

完全な趣味ですが悪の蔓延る中古車業界浄化のために立ち上がりました。2社5店舗で店長を歴任したDr.クマが雑誌やサイトで語られない裏情報をご提供。お店や車探しの参考にど~ぞ。

いやはや、あっという間に年が変わってしまいました。

ここのところ青山通りの外苑を通ると目立つテスラ正規販売店。

平日でもロードスターの予約試乗の人が訪れて、土日はひときわ賑わっている。

お金持ちの街ということもあるけど、アジア初で唯一という拠点になっているので中国や韓国の人も来ている様子。
動き出しは音も無くスルスルと・・・まあ他のハイブリと同じ。
アクセルをグッと踏み込むとキュウウン!というモーター音がして猛ダッシュしていく。
雑誌のインプレ風だと官能的なモーターサウンド?とか言うのだろうか・・
実際にはタミヤとかのラジコンカーを原寸大にした感じの音や動きですけど。

エコロジーとしてもエコノミーとしても電気のみは現時点では究極形だ。
そして一般的には車は道具としてしか求められなくなって出てくる物もそれに対応する車がほとんどだ。
その中にあって走りを楽しむのにコンセプトだけでなく十分な性能を持っているという部分も究極だ。
ただテスラも今後はセダンの予定とワゴンの計画しかないようで、実用的で面白みがない・・・
どうせ価格帯が高いのだからもっと高くてもGT的な方に舵を取ったほうが、車も面白そうだし売れると思うし利益も大きいと思うんだけどな~。
ビジネスモデルとして大衆車をたくさん売って儲けられるようになったらやってくれるのかな?

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

