その車!買う前に! 元店長が業界暴露

完全な趣味ですが悪の蔓延る中古車業界浄化のために立ち上がりました。2社5店舗で店長を歴任したDr.クマが雑誌やサイトで語られない裏情報をご提供。お店や車探しの参考にど~ぞ。

今、車を探そうと思っている人!
よ~く考えてね。本当に必要かな?


乗り換えようと思っている人。
飽きちゃったのかな?それとも修理?車検?
飽きちゃったのは仕方ないとしても、修理や車検の人。
30万40万以上の修理代が一度にかかるんじゃなければ乗り続けた方がいいよ。
諸費用(税金や手数料)だけでも15万~、車両価格によってはそれだけで30万40万かかっちゃうんだからもったいないっすよ。
車は乗換えが多いほど損をするからね。

新たに乗ろうと思ってる人。
今はレンタカーも安く借りられるし、その安く借りれる小さな車でもとってもよく走る。都心部ではカーシェアなんてのもある。ところが車を所有するとなると、例え車両本体をタダで手に入れたとしても自動車税、駐車場代、任意保険料、車検代と結構なお金が全然乗らなくてもかかるよ。でも必要だ!という人。そうなんだよね~、自分で車を持つとその負担の変わりに生活、行動などで特に物理的自由度がとっても得られるんだよね。もちろん精神的な自由度もアップすることもあるしね。大げさに言うと人生が変わる。しかし人生を変えられてしまう場合もあるので押さえるところは押さえよう。


次回はそのポイントの絞り方を書くよ。


なるべくお願いね→ FC2 Blog Ranking

相談はこちらへ http://kurumakuma.web.fc2.com


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kurumakuma.blog84.fc2.com/tb.php/2-56e0136f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
車検とは?
車検費用を徹底攻略、ユーザー車検、車検代行攻略、車検の種類、保険の選び方など車検費用節約の情報が満載
2006/12/06(水) 09:33:17 | 車検費用攻略、車検費用を安くしよう
車検に必要な書類
車検費用節約、ユーザー車検、車検代行、車検の種類、保険の選び方などの情報が満載
2006/12/06(水) 18:16:07 | 車検費用節約なび 車検費用を安くするには?
車検について
車検費用節約、ユーザー車検、車検代行、車検の種類、保険の選び方などの情報が満載
2006/12/07(木) 08:55:22 | 車検費用節約なび 車検費用を安くするには?
車検の種類
車検費用を徹底攻略、ユーザー車検、車検代行攻略、車検の種類、保険の選び方など車検費用節約の情報が満載
2006/12/07(木) 09:36:47 | 車検費用攻略、車検費用を安くしよう
車検に必要な書類を紛失した場合どうする?
車検費用節約、ユーザー車検、車検代行、車検の種類、保険の選び方などの情報が満載
2006/12/12(火) 10:22:51 | 車検費用節約なび 車検費用を安くするには?
車検の種類について
車検費用節約、ユーザー車検、車検代行、車検の種類、保険の選び方などの情報が満載
2006/12/13(水) 09:41:43 | 車検費用節約なび 車検費用を安くするには?
車検に必要な法定費用
車検費用を徹底攻略、ユーザー車検、車検代行攻略、車検の種類、保険の選び方など車検費用節約の情報が満載
2006/12/14(木) 14:01:42 | 車検費用攻略、車検費用を安くしよう
