その車!買う前に! 元店長が業界暴露

完全な趣味ですが悪の蔓延る中古車業界浄化のために立ち上がりました。2社5店舗で店長を歴任したDr.クマが雑誌やサイトで語られない裏情報をご提供。お店や車探しの参考にど~ぞ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一ヶ月ぶりくらいに日本最大と謳われる現車オークションへ行ってきた。

・・・・たまにはDrクマも仕事っぽいことをする。
無駄足にならずにすんでよかった!



しかしまあ、今人気の軽自動車とコンパクト(~1・5Lくらいまで)カーの高いこと高いこと
5年落ちくらいまでなら事故車だろうが多走行だろうがおかまいなし!
え~!?って言う値段でどんどん落札されていく
そんな値段で落札していくらで売るつもりなんだ?
小売相場は激しい価格競争なのに!
メーターとか交換しちゃうのか?
事故(修復暦あり)って言わないで売っちゃうのか?
・・実際1~2年落ちで距離走ってないやつは、程度によるけどある程度のがっちり修復暦ありだと通常15~20万円くらいは差が出てはいる。
でも!差が少ないケースも多々見られるのよ。もちろん外装がきれいで人気の車種・色・グレードである。
2台と無い車ならば話は別だけど、どこにでもある車なんだよ。
そうでも考えないと説明がつかないね。
いや~恐ろしいですね。何でも有のお店は相変わらず何でも有なんですなあ・・・皆さんも気をつけましょう。

だけど、ほんとにわからないのは新車の値引きとほぼ同じ値段でしか売れないであろう値段かそれ以上で落札されていく未使用車軍団。
メリットは車庫証明が取れればすぐに乗れる、というだけ。そんなに急いでいるお客様が大量にいらっしゃるのは、これまた考えにくい。
そのうち売れるかもしれないから?
人気の新しい車を看板代わりに並べると見栄えがいいから?
何にも知らない人に新車より安いとか言って言いくるめるつもりか?
いずれにしろ無駄な努力をするところがまだまだ多いようである。
その無駄は結局お客様がかぶることになっちゃうのに・・・

お客様第一~??

笑わせるな!



なるべくお願いしまーす→FC2 Blog Ranking


相談はこちらにど~ぞ~ http://kurumakuma.web.fc2.com/soudan.htm

スポンサーサイト

テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kurumakuma.blog84.fc2.com/tb.php/8-95d4f71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。